新宿暮らし

https://youtu.be/-3qupeXhMzA

いよいよ始まりましたね。。。

こんにちは。ミエルです😼

 

今日はとても過ごしやすい天気、気候ですね🤗

 

ヨルシカさんの「ただ君に晴れ」をきいてますが、今日の気分にぴったりな曲です😼

ヨルシカさんと言えば、ドラムをサポートしてるマサックはお友達なんですが、長いことあってないのでどうしてるかなー元気かなーなんて思います🏊‍♂️

 

さて、ここで本題ですが、今日からなのかな??

去年アホほど買っていたリプトンのアールグレイが販売されていて即買い!

f:id:mieru_sanheesan:20200409145114j:image

去年はハマりすぎて毎日5〜10本という数の大人買い(買い占め又は爆買い)をしてしまいましたが、今年は自重しなくてはなりませんね。

 

世の人々にもたくさん飲んで欲しいので😼

 

とは言っても我慢できず飲み物を買う際は手が伸びてしまうでしょう。。。

激推しなので飲んでみて欲しいです!

1日の初めに立ち寄ったコンビニで発見して今日は気分良く1日を始められました!

 

今世間ではウイルス関連のニュースで騒がしく気分も滅入ってしまいがちですが、時には嬉しくなる出来事もあるもんですね。

些細ですが汗

考えても仕方のない事ではありますが、各々に自己管理と感染予防、うがい手洗い除菌と気を使えるところを意識していくしかないでしょう。

 

 

このことに関しては自身のことだけではすみませんからね。。

 

周りの大切な人々を巻き込む可能性だってあります。

思うことはたくさんあります。

 

 

私の住む新宿のある一角ですが、同じ建物内にネパール?インドネシア?の方が複数名で住んでいる世帯がありまして、夕食に向けてかカレーを仕込み始める日があるのですが。。。

 

美味しそうだよ!?美味しそうなんだよ!?臭い!とても芳しい!

 

けど、臭いキツすぎてまるで私の部屋で仕込んだのかと思うほど臭いが充満するのです。。涙

 

そりゃーもうすごいんです。

美味しそうですよ!?これだけは言っときます!本格スパイシーカレー最高です!

 

ですが、週一くらいのスパンでかまされるとちょっと汗

 

換気、ファブリーズ、アルコール除菌スプレー。

コロナとカレー臭に打ち勝つ3アイテムです😼

めっきりお世話になりっぱなしです汗

いやほんと汗

 

 

そして投稿2回目にして浮上した疑問なんですが。。。

私が購読させてもらい始めたブロガーさんの記事は文字が大きくなったり色が変えてあったりとオシャレです。。

 

どうやってるんでしょうか。。。

メカ音痴なもので指くわえてみてます。。汗